全国の住宅供給公社に関する情報を提供する 一般社団法人 全国住宅供給公社等連合会

全国の住宅供給公社に関する情報を提供する 一般社団法人 全国住宅供給公社等連合会

Informationお知らせ

2022.02.08お知らせ

【全国住宅供給公社等連合会 事務局】
不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ
 
令和4年2月3日から、当連合会及び当連合会会員公社の職員名を装った不審なメールが複数の方に不正に送信されるという事例を確認いたしました。
このようなメールを受信された皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
当連合会からのメールは「****@zenjyuren.or.jp」を利用していますが、不審メールでは送信者(差出人)欄に「全住連」と記載されてはいるものの、右横のメールアドレスが異なるものとなっています。また、不審メールには暗号化されたZIP形式のマルウェアファイルが添付されています。この添付ファイルを開くことにより、マルウェア感染や不正アクセスの恐れが生じます。
つきましては、当連合会の職員を装ったメールを受信された場合、送信者(差出人)のアドレスをご確認いただき、不審メールが疑われる場合は添付ファイルの開封、または本文中のURLをクリックせずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。
pagetop